Column

コラム
Afterservice
コーティング・メンテナンスのおすすめ

愛車のボディの光沢を守り、汚れから保護するためのコーティング。

お車購入時にコーティングされる方が増えています!ボディコーティングすると、普段のお手入れも水洗いや専用のシャンプーでさっと洗うだけでボディの光沢が出て綺麗に保つことができます。

ただ、コーティングの効果は、コーティングにより1年~5年と違いますが、だんだんと効果が薄くなってきてしまうのも現実です。。

といいますのも、お車のご利用状況にもよりますが、ボディの表面には、落ちにくい汚れやシミ(イオンデポジットやシリカスケールなどの白っぽい水垢)、鉄粉などが徐々に付着してしまいます。付着物が積み重なるとコーティング剤の性能が十分に発揮できなくなり、光沢も失われてしまうのです。

これらの汚れなどを専門のスタッフが丁寧に除去し、コーティング剤の本来の性能を発揮できる状態に戻す作業がメンテナンスです。

バルコムでは、コーティング施工いただいたお客様に、「コーティング・メンテナンス」をお勧めしています。

メンテナンスをしていただくことで、コーティングの効果を取り戻すことができます。

<<コーティング・メンテナンスのメリット>>

*コーティングの性能が復活し、普段のお手入れで美しいボディを維持できます。

*お車のお乗り換えの際、下取り査定が有利になる場合があります。

*塗装修理の際、コーティングの再施工に車両保険の適用が可能です。(※施工証明有効期間内に限ります)

車検・点検などでご入庫の際にあわせて、定期的なコーティングのメンテナンスをお勧めしております。

施工費用は、モデルごとに異なりますので、お気軽にBalcomスタッフまでお尋ねくださいませ。

●Balcom取り扱いコーティング商品のご紹介はこちらから

●コーティングの種類はこちらから

オンライン商談サービスOnline Service
ビデオ通話によるオンライン商談サービス
はじめました。
お問い合わせContact Us
お困りの点があれば
お気軽にお問い合わせください。