Column

コラム
Afterservice
バルコム フェニックスコート

オリジナル・コーティングの、バルコム フェニックスコートについてご紹介します!

Balcomが自信をもっておすすめする、最上級を超えた究極のコーティングです。

最大の魅力はボディへの密着力。

最強の密着コーティングで光沢力と耐久力を持続します。

密着力を実現できる理由は3つ。

①粒子のサイズ・量が違う!

バルコム フェニックスコートは従来のガラス系コーティングと比べ、分子(粒子)の大きさが5万分の1と大変小さく、重量当たりの分子量が多い為、従来品の約50倍の密着力を実現しました。

②塗膜の厚みが違う!

実は塗装面は顕微鏡で見るとデコボコしています。従来品の施工では、コーティング剤を塗布し、乾く前に拭き取ります。これにより塗装面の凹凸の高い位置に揃ってしまい、必要な成分までをも拭き取ってしまいます。これにより不安定な塗膜となり、汚れや傷が入り込む原因となります。バルコムフェニックスコートは分子が小さく分子量の多い無機ガラスとカルナバ蝋の混合物を塗布し、時間の経過と共にオートレベルでカルナバ蝋と分離。ガラスコート膜が形成するまで、カルナバ層が保護します。のちにカルナバ層のみを拭き取り、安定した厚みのある平滑なガラス膜となります。

③水弾きはボディにやさしい疎水タイプ!

一般的に撥水タイプのコーティングが多いですが、撥水性ではボディに水滴が残りやすく、レンズのように光を集めてボディを痛める原因になります。疎水性にすることによりボディに水滴が残りにくくなり、ボディにとって良い状態をキープできます。バルコムフェニックスコートでは疎水性を推奨しています。

コーティングの種類については、こちらでも違いをご説明していますのでぜひご覧ください。→「コーティングの種類」

バルコム フェニックスコートは、公共交通機関・特殊車両・高級車ディーラー様より高い評価をいただいている実績のある商品で、自信をもっておすすめいたします。

愛車のメンテナンスに、ぜひおすすめいたします。効果は5年間。密着力を5年間保証します。(定期メンテナンスが必要です)

 ☞ボディの塗装面を保護

 ☞ボディの光沢を保護し、維持

 ☞ボディへの汚れをつきにくく、取れやすく

ボディの輝きを守りたい、汚れをつきにくくしたい、日々のメンテナンスを楽にしたい、そんなあなたにオススメのコーティングです!メーカー問わず、車・バイクに施工いたします。

お問い合わせは各ショールームまでお気軽にどうぞ。

オンライン商談サービスOnline Service
ビデオ通話によるオンライン商談サービス
はじめました。
お問い合わせContact Us
お困りの点があれば
お気軽にお問い合わせください。