Column

コラム
Afterservice
「BMW認証タイヤ」とは・・・?

50項目もの厳しい開発基準をクリアしたBMWが唯一認めた信頼と安全の認証タイヤ

BMW認証タイヤは、「スターマークタイヤ」と呼ばれています。

タイヤに★印が刻印された、BMWが厳しいテスト基準をクリアしたタイヤだけに与えられるものです。

スターマークタイヤには、サイドウォールに★(スターマーク)が表記されています。一見すると市販タイヤと同じブランドの同じ製品に見えても、この★(スターマーク)が、BMWのために専用開発された承認タイヤであることを証明しています。

BMWが求めるハンドリング性能を実現するために市販タイヤとは別に、新車装着用として、BMW基準の性能を追求し、生まれたのが、承認タイヤです。現在はすべてのタイヤにBMWが承認していることを示す★(スターマーク)がついています。

BMWの性能を発揮するために、交換時にも、★(スターマーク)付の認証タイヤに交換することをおすすめいたします。

認証タイヤ(スターマークタイヤ)をおすすめする理由

★BMW各モデルの特性に合わせて専用設計され、ドライブ・システムと完全にマッチするように設計されています!

★多彩な趣味レーションと最大50項目の実地試験を実施しクリアした信頼できるタイヤだからです!

★タイヤ損傷時に走行可能で、安全性能を高めるランフラット・テクノロジーを採用しています!

BMW では、残溝 3mm でのタイヤ交換をおすすめしています。

タイヤ新品時の溝の深さは8~9mmですが、残溝4mmを境に急速に性能が低下し、特に豪雨の高速道路などでの制動距離が長くなってきます。

残 溝 1.6 m m と 3.0m m の タ イ ヤ を 比 べ る と 、雨 天 時 、時 速 80 k m / h の 走 行 で お よ そ 車 1 台 分 停 止 距 離 が 長 く な り ま す 。

そのため、BMWでは、残溝3mmでのタイヤ交換をおすすめしています!

↑↑ 濡れた路面で時速80km/hからフルブレーキを掛けた時の制動距離 ↑↑

詳しくは、Balcom BMWショールームにてお尋ねください。

オンライン商談サービスOnline Service
ビデオ通話によるオンライン商談サービス
はじめました。
お問い合わせContact Us
お困りの点があれば
お気軽にお問い合わせください。