Column

コラム
Afterservice
BMWのメインテナンス・パッケージ

輸入車は維持費がかかりそう・・・

車両購入した後のメインテナンスにはどのくらい費用がかかるんだろう・・・

そんな疑問を持たれることもあると思います。

そこで今回は、BMWをご購入いただいた後の、BMWのメインテナンス・パッケージについてご紹介いたします。

法定点検

法定点検はブランドに関わらず法令で定められた毎年の点検です。12か月点検(法定1年定期点検)車検(法定2年定期点検)があります。

正規ディーラーで定期点検を受ける理由・・・BMW車を熟知した専任のサービス・アドバイザーや、ドイツ本国と同様の専門スキルを持つメカニック、そしてBMW車のために用意したスペシャル・ツールと最新設備でBMW車のベスト・コンディションを保持します。

法律で定められた点検項目以外にも、最新の機器を用いてBMW独自の定められた点検項目をしっかりとチェックいたします。車検を通すだけの整備ではなく、クルマの性能を再び取り戻すための整備をいたします。

Condition Based Service (CBS)

法定点検以外のメインテナンスは、お車の使用状況によって全く異なります。BMWは、走行距離や経過時間、車両の走行パターンなどに応じ、その車両に適切な点検時期と点検項目をお知らせするコンディション・ベースド・サービス(CBS)を採用しています。

エンジンオイルやブレーキパッドなどの消耗品の状態を常にモニタリングし、交換時期に到達したり残量が少なくなったりした場合に、車両のモニターでお知らせします。

メインテナンス・パッケージ

BMWに長く安心してお乗りいただくために。新車購入から3年間のサービス・パッケージがBMW全モデルに無償で標準付帯されています。

BMWサービス・インクルーシブ(3年間・2年延長プラン)

BMW Service Inclusive、略して「BSI」と呼ばれています。部品の消耗や摩耗にともなう交換、メインテナンス時期に達した点検整備を行います。2年間延長プランもご用意しています。

BMWサービス・コンプリート(3年・4年・5年プラン)

新車モデルに標準付帯する「BMWサービス・インクルーシブ」に加え、さらに大きな安心を提供するメインテナンス・パッケージ。走行距離に応じてスタンダード・ライトプランをご用意しています。

ボディ・リペアやインテリア・リペア、初回車検費用サポートなど幅広くお客様のニーズをカバーします。

BMW新車延長保証プログラム(1年・2年・再延長プラン)

新車登録後3年間の新車保証の終了後も、2年間または1年間、保証対象箇所に不具合が生じた場合、新車延長保証期間中の走行距離にかかわらず無償修理をご提供いたします。なお、2年延長プランをご契約の方には、ご契約満了時にさらなる延長保証として、再延長プランもご用意しています。

メインテナンス・パッケージの詳細については、また別で詳しくご紹介いたしますが、お客様のお車のご利用状況に応じた、BMWご購入後も安心してお載り続けいただくサービスをご用意しておりますので、ご不明な点やご不安に思われることなどがありましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。

オンライン商談サービスOnline Service
ビデオ通話によるオンライン商談サービス
はじめました。
お問い合わせContact Us
お困りの点があれば
お気軽にお問い合わせください。