Column

コラム
Afterservice
車内空間の除菌・消臭

何かと、「菌」「ウイルス」が気になる時代ですよね。

そして梅雨時期は気温も上がってきて湿度も高く、「カビ」や「いやなニオイ」も多く発生してしまう季節。。

クルマの中も例外ではなく、ある意味狭く閉ざされた空間なので、菌やウイルスが増殖してしまう可能性も・・・。車内のニオイが気になる、という方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

*ウイルスイメージ*

車の中のニオイの主な原因は、

  • エアコンのエバポレーター(家庭用エアコンの室内機に当たる部分です)にカビが生える・・・
  • 外からの雑菌がエバポレーターに運ばれて増殖する・・・
  • 足元のフロアマットの雑菌がエバポレーターに運ばれカビの原因に・・・

今回は、弊社バルコムモータースで取り扱っている車内除菌の商品を2種類ご紹介いたします!

まずご紹介するのは、【カビシューター】。カビをやっつけるスプレータイプの抗菌剤です。

ニオイの元となる菌を除菌することで快適にお過ごしいただけます!

3か月ごとの施工をオススメしています。

車内のニオイが気になるなぁという方、エアコン臭を防ぎたいなぁと思われる方、ぜひお試しください。

*すべての菌を除菌するものではありません。

もう1つオススメするのは、【クレベリン】です。

ドラッグストア等でご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

空気中には、⽬には⾒えないけれど、⼩さなホコリやチリにくっついてウイルスや菌が空間に浮遊していたり、物にくっついたりしています。クレベリンは空間だけではなく、物に付着したウイルスや菌を除去してくれる製品です。

専用発生機を使って車室内全体にクレベリンを届け、しっかりと除菌噴霧します。こちらも、3か月ごとの施工をおススメしております。

*すべての菌を除菌するものではありません。

カビシューターとクレベリンを2つ同時に施工することも可能です。

車内の菌やニオイが気になるこの季節、ぜひお試しいただき、快適なドライブをお楽しみ下さい!

オンライン商談サービスOnline Service
ビデオ通話によるオンライン商談サービス
はじめました。
お問い合わせContact Us
お困りの点があれば
お気軽にお問い合わせください。